謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、子供の事や日記、自作キャラなども紹介しているブログです。

雑記 私、高い所が怖いんです

f:id:snk55puwtnu:20170707134814p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

私は、高い所が大の苦手です。

 

いわゆる"高所恐怖症"です。

 

昔は大丈夫でした。

 

木登りや吊り橋、展望台など、高い所はむしろ大好きでした。

 

しかし、ある出来事がきっかけで苦手になってしまいました。

 

7、8年くらい前、今の妻と出会う前にお付き合いしていた女性とディズニーシーへ行った時の事です。

 

いろいろな乗り物に乗り楽しんでいましたが、当時の彼女が、

 

「あれに乗りたい‼︎」

 

と指差したアトラクションが、高くそびえ立つ古いホテルの建物『タワー・オブ・テラー』でした。

 

私は、ジェットコースターなどの前に進む絶叫系は好きでした。

 

初めて乗ったのは高校の時で、富士急ハイランドのFUJIYAMAで、それ以来どんなジェットコースターでも楽しんで乗っていました。

 

しかし、落ちる系はダメなんです。

 

どうしても、あの落ちる感覚が好きになれず、今まで完全拒否をしてきました。

 

しかし、彼女の前で情けない所を見せたくなかったので私は、

 

「いいよ‼︎行こう行こう‼︎」

 

と、了承してしまったのです。

 

並んでいる間、気が気じゃなくて、気持ち悪くなるわ、変な汗も出るわで彼女との会話は全く頭に入らず空返事ばかり…

 

そしてついに順番が来てしまい、恐怖の椅子に座り、上昇し始めました。

 

上昇が止まり、いよいよ落ちるとなった時、前面の窓がもともと開いていたのか、パカっと開いたのか、そんな事もう覚えていませんが、園内が見渡せる状態でした。

 

(こ、こんなに高いんかっ‼︎)

 

(こ、こ、こんな高い所から落ちるんかっ‼︎)

 

(や、や、や、やめてっ‼︎お願いっ‼︎ホントにっ‼︎助けてっ‼︎ごめんなさーーーいっ‼︎)

 

心で叫んだ私は、もう気を失う寸前でした。

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 

「ゔぁがぉぎゃ▼□&◯◉#★◇※…………」

 

 

 

落下後、私は、

 

(うぅ………めちゃめちゃ……コワ

 

再び上昇↑↑↑

 

(え⁉︎え⁉︎何⁉︎何⁉︎また昇ってるよ‼︎なんで⁉︎は⁉︎え⁉︎)

 

上昇が止まり、また前面が開いたんだか開いてないんだかもう覚えていません。

 

(も、もうやめてくれぇーーっ‼︎)

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 
「ばぇごょづぉ▼□&◯◉#★◇※…………」

 

 

 

(もうやだ…帰りた

 

三度上昇↑↑↑

 

(…鬼だ……地獄だ………拷問だ………この世の終わりだ………)

 

 

 

ヒューーーーーーーン‼︎‼︎

 

「……………………(チーン)」

 

 

 

落下が終わると、私は恐怖のあまり、隣の彼女の腕を力強く掴んでいました(←普通、逆ですよね(笑))

 

彼女は、そんな私を心配して

 

「大丈夫?」

 

と声をかけてくれ、私は

 

「だ、だ、だ、だいじょうぶ…だよ……」

 

と震える声と、震える足でなんとか歩き、タワー・オブ・テラーを後にしました。

 

それから私は高い所に来ると、タワー・オブ・テラーの恐怖をどうしても思い出してしまい、

 

ジェットコースターもダメ、

 

観覧車もダメ、

 

なんと普通のエレベーター(特に外が見える)でも怖くなってしまうくらいダメになってしまいました。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

映画 カーズ/クロスロード 感想

f:id:snk55puwtnu:20170724204534j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、

 

カーズ/クロスロード

(原題:Cars 3)

 

を映画館で観ました。

 

もともと『カーズ』はDVDで持っており、子供と一緒に何十回も観ております。

 

そして『カーズ2』は、いつかテレビでやるだろうと思っていたところ、ついに7月16日(日)にフジテレビで地上波初で放送されました。

 

『カーズ』、『カーズ2』の紹介は後日ということで、本日は『カーズ/クロスロード』のご紹介です。

 

【概要】

公開:2017年

製作:アメリカ

時間:109分

 

天才レーサーと呼ばれた主人公ライトニング・マックィーンも、すでにベテランレーサーになりつつあった。

 

時代は、最新テクノロジーを駆使した次世代レーシングカー時代に突入し、マックィーンと同世代の仲間が次々と引退していく中でマックィーンは必死に食らいつき優勝を狙うが、レース中に大クラッシュを起こしてしまう。

 

そして、マックィーンは自らの人生を大きく左右する決断に迫られる…

 

【感想】

最終的にマックィーンはどう決断するのか。

 

誰もが気になるところだと思いますが、私も最後どう決断するのか気になりながら観ていました。

 

テーマが"クロスロード=人生の岐路"なので『カーズ』、『カーズ2』と比べると、少し大人向けの内容かなと思います。

 

映像については、前作と比べて車体の光沢感や自然の背景など、実写の映像と見間違えてしまうくらい格段に綺麗になっています。

 

最後の結末は、結構意見が分かれる終わり方かなと思いますが、私はスッキリした気持ちで観終わるとができ、マックィーンの決断はよかったと思います。

 

さすがディズニー/ピクサー、子供も大人も楽しんで観ることができる素晴らしい映画でした。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ホビー ファインディング・ドリー パノラマクラフト ドリー&ニモ 完成

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

去年、映画館でファインディング・ドリーを観に行った時に、グッズが欲しくなり、探していると面白いものを発見しました。

 

ファインディング・ドリー パノラマクラフト ドリー&ニモ』

 

作品:ファインディング・ドリー
価格:2,700円
発売日: 2016年6月
商品内容:パーツ×9、シール×1、クリアシール×1、背景台紙×1

 

ドリーとニモのプラモデルです。

 

f:id:snk55puwtnu:20170710153145j:image

正面

大きさ 縦:約11cm、横:約15cm、奥行:約10cm

 

f:id:snk55puwtnu:20170714232420j:image

上側

上部は水面をイメージしていて、水の上から覗いている感じになっています。

 

f:id:snk55puwtnu:20170713221418j:image

右側

横から見ると手前と奥で2つに分かれており、奥行がでる様に表現しています。

 

f:id:snk55puwtnu:20170710153154j:image

左側

サンゴは好きな所に配置できます。

 

 f:id:snk55puwtnu:20170714232245j:image

ドリー(ズーム)

尾びれや体の模様はシールで表現しています。

(時間が経つと、端から剥がれてきます…)

 

f:id:snk55puwtnu:20170710153222j:image

ニモ(ズーム)

ちっちゃくてかわいいですね。

 

f:id:snk55puwtnu:20170714232318j:image

ドリーとニモは入れ替えることもできます。

 

立体的で、見てて楽しくなります。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

音楽 moodmakers’ mood(川上つよしと彼のムードメイカーズ)感想

 

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、ご紹介した東京スカパラダイスオーケストラのベーシスト、川上つよしさんが中心となって結成したバンド、川上つよしと彼のムードメイカーズの1stアルバム、

snk55puwtnu.hateblo.jp

でしたが、今回は2003年発売の彼らの2ndアルバム、

 

『moodmakers’ mood』

Tsuyoshi Kawakami & His Moodmakers

(『ムードメイカーズ ムード』川上つよしと彼のムードメイカーズ

 

をご紹介します。

 

今回も1stアルバム同様、心地よいメロディは健在で、ムーディな音楽がたくさん入ったアルバムになっています。

 

基本的にはインストバンドなんですが、ゲストボーカルを迎えていまして、2曲目の"You'll Never Get To Heaven"バート・バカラックのカバーで武田カオリさん(TICA)、5曲目の"きっと言える"荒井由実さんのカバーで古内東子さん、12曲目の"Something"ビートルズのカバーで高橋幸宏さんが歌っています。

 

他にも、インスト曲ですが3曲目の3分クッキングから始まる"Summer Samba"や、9曲目のお色気BGMの定番である"Harlem Nocturne"など面白い曲も入っていて、楽しめるアルバムになっています。

 

CDのジャケットの雰囲気の様に、夕方から夜にかけての海辺で、お酒を飲みながら聴いてみてはいかがですか。

 

  1. The Sweetest Affair
  2. You’ll Never Get To Heaven
  3. Summer Samba
  4. あの夏の日
  5. きっと言える
  6. Take 10
  7. Something -Instrumental-
  8. Pet Sounds
  9. Harlem Nocturne
  10. Double Burrel
  11. Last Tango In Paris
  12. Something
  13. You’ll Never Dub To Heaven

 

川上つよしと彼のムードメイカーズ - You'll never get to heaven - YouTube

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

雑記 ひとり暮らしを経験

f:id:snk55puwtnu:20170531131043p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

私は大学卒業後、会社勤めをきっかけに23年間の実家暮らしからも卒業し、ひとり暮らしを始めました。

 

両親と仲が悪かった訳ではありませんが、もともと早く実家を出て、ひとり暮らしをしたいと思っていました。

 

結婚するまで7年間ひとり暮らしをして、私が感じたメリット、デメリットを簡単にお伝えしたいと思います。

 

 

【メリット】

 

① 親のありがたさがわかる

 

とにもかくにも、まずこれです。

 

今までやってもらっていた事を、全て自分でするようになり、実際してみて初めてわかります。

 

家事がどんなに手間か、ごはんを作るのがどんなに大変か。

 

親は偉大だと気付きます。

 

特に母親は、もう何十年と家事や食事の準備をしているので、 もう頭が上がりません。

 

お母さん、ありがとう。

 

② 自分の世界を作ることができる

 

つまり、マイルールです。

 

実家では、だいたい親のルールがあると思います。

 

結婚したら、パートナーとのルールがあると思います。

 

しかしひとり暮らしは、全てを自分でしなければならないかわりに、全てを自分で決められます。

 

仕事をしてれば、起きる時間は決まっていますが、帰る時間や寝る時間は自由です。

 

家具の配置なども自由なので、いつでも何回でも模様替えができます。

 

私は性格上、すべての物の配置が決まっていないと気が済みません。

 

携帯、鍵、テレビやエアコンなどのリモコン、お風呂のオケなど、置く位置が全て決まっていました。(共同生活すると嫌われるタイプです)

 

③ 人間として成長する

 

家事、食事、事務手続き、お金の管理など全て自分でするので、いい経験になります。

 

私もひとり暮らしをして、得たものが大きいので、将来自分の子供にも経験させたいと思っています。

 

あとは、将来結婚する時、ひとり暮らしを経験していれば、パートナーと暮らし始めてからその経験を生かせると思います。

 

【デメリット】

 

① 孤独を感じる

 

帰ってきて「おかえり」と言ってくれる人がいないと寂しいですね。

 

ひとりでごはん食べてる時や、休みの日予定がなく、一度も部屋を出ないで、誰とも喋らなかった時は寂しさを感じます。

 

② 全て自分でやる

 

メリットとして人間として成長しますが、逆に言うと、全て自分でやらなければなりません。

 

家事については、掃除・洗濯はもちろん自分でやらないと誰もやってくれません。

 

食事については、実家に来た時は、黙っててもごはんが用意されていました。

しかし、ひとり暮らしだと買い物して作って用意しなければならないし、作らなくても食べに行かなければならないので面倒です。

 

他には、何かが故障したりしたら自分で直すなり業者に連絡などしなければなりません。

 

あとは、自分が病気になったりしたら自力で病院に行かなければならないし、食事、洗濯などをフラフラになりながら自分でしなければなりません。

 

③ お化けが怖い

 

ひとりで怖い番組を観た後、シャワーで頭を洗っている時、どうしても後ろが気になってしまう。

 

背後に誰かしらの気配がして、肩叩かれたらどうしようと不安になる

どんなに泡まみれでも、目元を洗い背後を確認する

誰もいない事を確認して安心し、再び洗い始める

結果、目に泡が入ってしまい、悶絶する

 

これは、私だけですね(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

ガンプラ RG ジャスティスガンダム 完成

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

RGフリーダムガンダムと同時に購入した

 

RG 1/144 ZGMF-X09A

JUSTICE GUNDAM

(リアルグレード 1/144 ジャスティガンダム

 

をご紹介します。

 

作品:機動戦士ガンダムSEED

価格:2,700円

発売日: 2012年7月

商品内容:パーツ×11、リアリスティックデカール×1

 

f:id:snk55puwtnu:20170703205916j:image

フロント

ビームライフル、シールド装備】

 

f:id:snk55puwtnu:20170714232116j:image

リア

 

f:id:snk55puwtnu:20170703205927j:image

アクションポーズ(その1)

 

f:id:snk55puwtnu:20170703205930j:image

アクションポーズ(その2)

【連結ビームサーベル、シールド装備】

 

f:id:snk55puwtnu:20170703205933j:image

アクションポーズ(その3)

【ビームブーメラン装備】

 

f:id:snk55puwtnu:20170703205936j:image

アクションポーズ(その4)

【ファトゥム-00搭乗】

背中のファトゥムは、取り外しが可能で、乗る事ができます。

 

⚫️作業内容
ゲート処理して組み立て
スミ入れ
デカール貼り
つや消しトップコート
バーニア部分塗装

 

⚫️撮影方法
背景 : 100円ショップの模造紙(白)
照明 : 部屋の電気(夜)
カメラ : iphone6s

 

さすがRG、モールドが多く使われており、情報量が多いガンプラとなっています。

 

しかし、シールドの保持が弱く外れやすい為、撮影時よくポロリしました。

 

背中のファトゥムが大きいので、何度も後ろに倒れたりもしました。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

 

子供 息子の絵

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、父の日に息子(3歳)から保育園で作成した私の似顔絵をもらいました。

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

保育園で作成しているので、おそらく先生にアドバイスや補助をしてもらって作成したと思います。

 

そんな息子ですが昨日、自宅で絵を描いていました。

 

そして描き終わったのか、自分で紙テープをちぎり、描いた絵を壁にペタッと貼った息子は私に言いました。

 

「これ、パパ」

 

f:id:snk55puwtnu:20170718230157j:image

 

おーーー‼︎

 

目と口と髪の毛がある‼︎

 

鼻はないが…

 

何より、あごの髭がある‼︎(休みの日は髭を剃らないので、ジョリジョリなんです…)

 

よく特徴捉えてるね‼︎

 

そして、息子は続いて、

 

「これ、ママ」

 

f:id:snk55puwtnu:20170718230201j:image

 

おーーー‼︎

 

ママも描いたのか‼︎

 

目が大きくて笑っている‼︎

 

鼻はないが…

 

髪の毛も少ないね…モヒカン?

 

ま、まぁとにかく、つい最近までグチャグチャの絵しか描けなかった3歳の息子ですが、知らないうちに顔が描けるようになっていて、日々成長しているんだなと実感しております。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。