謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるブログです。

雑記・キャラ 100記事載せる事ができました

f:id:snk55puwtnu:20170812175352j:plain

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

このブログ記事で100記事目になりました。

 

自分でも信じられないです。

 

上の"きんぎょさん"みたいに「えっ」って感じです(笑)

 

なんで"きんぎょさん"かはわかりませんが…

 

こんな続けられたのも、読んでくださる皆様のおかげです。

 

本当にありがとうございます。

 

ここで、私のブログ状況をご報告したいと思います。

 

開始日:2017年4月12日〜

 

総PV:12,361(2017年8月11日現在)

 

読者数:166名(2017年8月11日現在)

 

今までで、PVが跳ね上がってビックリした記事がありましたのでご紹介します。

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

BOØWYは今でも人気があるので納得ですね。

 

ビー玉コースターは、ブログ始めて間もない頃だったので、

 

「えっ?えっ?えっ?どういう事?なんかみんなすっごい見てくれてる?なんで?」

 

と混乱してました(笑)

 

最初の頃をまとめた記事もご紹介します。

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

次は、200記事を目標に頑張りつつも、気ままに載せていきたいですね。


これからも変わらず、ガンプラがメインで、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるコンセプトで紹介していけたらと思います。

 

そんな私のブログですが、どうかこれからも暖かい目で見守って頂き、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

キャラ アルパカさん その2

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、アルパカさんをご紹介しました。

 

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

 

今回は、アルパカさんの"カップル"をご紹介します。

 

f:id:snk55puwtnu:20170727222222j:plain

左側が「アルコちゃん」で、右側が「パカオくん」といいます。

 

f:id:snk55puwtnu:20170728212436j:plain

このアルコちゃんとパカオくんは、アルパカ好きの友人の結婚式のウェルカムボードで活躍したキャラクターです。

 

"このアルパカさん達の様にラブラブで末長くお幸せに"と願いを込めて描きました。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

キャラ アルパカさん その1

こんにちは。

すてでぃです。

 

以前、私がオリジナルキャラクターを描いたきっかけをお伝えしました。

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

何人か友人の飼っているペットを描いてほしいとか、結婚式のウェルカムボードを描いてほしいなど依頼があったので、喜んで描いてあげました。

 

正直に申しますと、お付き合いしたいと思っていた女性に振り向いてほしいが為に、キャラクターを描いたりもしていました…

 

ゆるキャラのように可愛さを意識して描いていますので、女性に人気があるみたいです。

 

妻と付き合っていた当時、アルパカが好きだという事で、私はアルパカの絵を描いてプレゼントしました。

 

そして今回ご紹介するのが、パソコンのペイントで描いたアルパカさんです。

 

f:id:snk55puwtnu:20170727222126j:plain

 

決してひつじさんではありません…

 

首の長さをもっと出した方が良かったかもしれません。

 

妻は喜んでくれて、印刷してフォトフレームに入れて飾ったり、携帯の待ち受けにしてくれたりしました。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

雑記・キャラ ブログを始めて77記事載せました

f:id:snk55puwtnu:20170614224304p:plain

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

まず、ごめんなさい。

 

100記事とかではなく、中途半端な数字でごめんなさい。

 

今日までで、77記事を載せることができました。

 

思い立って、突然始めたブログ。

 

始める前に、いろいろ調べてみると、知識や文章力のない私がブログを始めるには、

 

『とにかく数をこなせっ‼︎』

 

と書いてありました。

 

この言葉を胸に刻み、毎日ブログのネタとして、私の趣味や感じた事、体験した事など載せてきました。

 

ブログを始める時は、正直私のブログなんか誰も見ないんだろうなぁ…と思いながら書き始めました。

 

しかし、たくさんの方々に読んで頂くようになり、自分の事を知ってもらう事で、ブログの楽しさを実感する事ができました。

 

私の記事を読んで頂いている皆様、読者になって頂いている皆様、☆やはてブをつけて頂いている皆様、本当にありがとうございます。

 

ブログが本当に楽しいです。

 

 

 

が…

 

 

 

実は今、楽しすぎて自分が自由に使える時間にブログをほぼ100%使っているせいか、

 

新しいガンプラが全く作れない…

 

毎日、ブログの文章をう〜ん、う〜んと考えているせいか、

 

新しい本が全く読めない…

 

せっかくAmazonプライムに入って、Amazon Fire TV Stick買ったのに、

 

新しい映画が全く観られない…

 

という現状なんです。

 

ブログ更新に、変にプレッシャーかけても楽しくないし、下書きのストックも少なくなってきたので、今回の77記事目にして毎日更新は終了しようと思います。

 

というか、連続100記事は無理そうなので…

 

そして、ちょうど

 

ブログ日数 : 77日目。

 

継続日数 : 77日間。

 

投稿数 : 77記事。

 

私は"7"という数字が好きでして、誕生日も7月、名前も7文字、下の名前の漢字も7画、サッカー部時代の背番号も7番…ではなく17番など、"7"にご縁があります。

 

バナナも好きですし…

 

なので、77記事は"ダブルラッキーセブン"で縁起が良い為、節目にさせて頂きました。

 

もちろん、今の目標100記事(連続ではありませんが…)は変わっていません。

 

次は7月に入ってから再開し、これからは気ままにコツコツと更新していこうと思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

キャラ ひまわりさん まとめ Vol.1(5/11〜6/22)

f:id:snk55puwtnu:20170623125226p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

5月11日から何回か載せている、

 

ひまわりさんのありがたいお言葉』

 

ですが、ある程度の数になりましたので、ここでまとめたいと思います。

 

まず、この"ひまわりさん"は、私が考えたオリジナルキャラクターです。

 

というか、ひまわりに目と口を描いただけですが…

 

毎回、前向きで元気になるお言葉を頂いておりますが、もとは私自身に言い聞かせていた言葉でした。

 

私は、小さい頃から心配症で、神経質、あがり症、周りを気にしてしまう人間でした。

 

その症状が極端に見え始めたのが、仕事を始めた20代半ば頃で、新しい環境に慣れるのに神経を使い、これから仕事がちゃんとできるかという不安、プレッシャーを感じて対人恐怖になったりと、人付き合いに抵抗を感じ、気持ちが落ちる日々が続きました。

 

なかなかそういう事を相談できる人がいなかったので、このままだと本当にダメになってしまうんじゃないかと危機感を感じ、なんとかしなければと思い始めました。

 

そこで、私は自分で自分を言い聞かし、励ますようにしてきました。


辛い時や落ち込んだ時に、自分の中で何度も繰り返し、大丈夫だ、平気だと心に言い聞かせて、今までなんとか乗り越えてくることができました。

 

なので、もし同じような境遇の人が少しでも元気に、少しでも前向きになってくれたらいいなと思い"ひまわりさんのありがたいお言葉"として、載せる事にしました。

 

◆元気出してこ‼︎

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆ニーッて ほら笑って‼︎

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆大丈夫‼︎君はひとりじゃないよ

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆うんうん よくわかるぞ‼︎

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆明日は我が身

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆君は最高‼︎輝いてるよ‼︎

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆失敗したっていいじゃない

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆気にしない気にしない 君は君だよ

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

◆完璧な人なんていないよ

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

何だか偉そうな事を言っていて、申し訳ないのですが、私はこれらの言葉で何度も救われたのは本当です。

 

少しでも前を向くきっかけになれば、誰かの力になれればいいなと思っています。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

キャラ ひまわりさん その9 紹介

f:id:snk55puwtnu:20170517230650p:plain

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

人生うまくいかない事もある。

 

勉強がうまくいかない。

 

仕事がうまくいかない。

 

人間関係がうまくいかない。

 

そんな自分がダメ人間に思える。

 

周りができて、自分にできない。

 

でもね、周りの人だってうまくいかない事あるよ。

 

それを周りの人が、言わないだけ。

 

それをあなたに、見せないだけ。

 

それをあなたが、知らないだけ。

 

完璧な人なんていないよ。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

DIY・キャラ セーフティステッカー 完成

f:id:snk55puwtnu:20170620083314j:plain

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

車の後ろに貼ってあるのをよく見る"ベイビーインカー"のプレートやシール。

 

正式には"セーフティステッカー"というのですが、昔作った事があるので紹介したいと思います。

 

f:id:snk55puwtnu:20170620091324j:image

 

【材料】

イラスト:自作

吸盤、ひも、ラミネートフィルム:100円ショップ

 

イラスト以外100円ショップで揃えることができ、比較的簡単に作ることができました。

 

少し調べたのですが、セーフティステッカーをつける理由として、

 

「この車には赤ちゃんが乗っているので気をつけて下さい」

 

と後続車に対するメッセージだと思っていました。

 

しかし、実際は事故にあった時、

 

「この車には赤ちゃんが乗っているので優先的に助けて下さい」

 

だそうです。

 

知りませんでした。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。