謙虚な日々を

謙虚な日々を

『ガンプラ』がメインですが、DIY 、映画や小説の感想、スカ、レゲエのCD紹介なども載せていこうかと思います。

ガンプラ HG ジオラマ 第3弾 完成

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

ジオラマガンプラ第3弾です。

 

f:id:snk55puwtnu:20170415154228j:image

【宿命の対決】

 

νガンダムサザビーの戦いは有名みたいですね。

 

作品としては、どこかの惑星での戦いで、νガンダムサザビーを追い詰めている場面です。

 

土台の惑星は全て100円ショップで揃えました。

A4額縁の上に紙粘土をクレーター状に形成し、グレー系の絵の具を塗っています。

背景は宇宙の画像を印刷して配置しました。

 

この頃の追加作業は、スミ入れだけです。

 

f:id:snk55puwtnu:20170415154243j:image

νガンダム vs サザビー

まず、シールドが破壊されるほどお互い戦っております。(装備し忘れです…)

そして、サザビーが左利きになってます。(体の正面を見せる為に左利きになってしまいました。)

 

f:id:snk55puwtnu:20170415154249j:image

別アングル

 いいえ。サザビーはあえて左手でビームサーベルを持ちνガンダムの攻撃を受けて、右カウンターパンチを狙っています。

 

アニメでは、逆にνガンダムがパンチ繰り出しているみたいですが。

 

ジオラマガンプラ第1弾から第3弾まで作成してきましたが、100円ショップでの作成ですと少し限界があるのかなと…

 

ですので、またアイデアが固まったら挑戦したいと思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93 νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 
HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)