謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるブログです。

DIY 移動式ミルク台 完成

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

子供がまだ0歳の時、妻からミルクやタオル、ウェットティッシュなど、すぐ置ける移動式の台を作って欲しいと依頼がありました。

 

確かに、赤ちゃんにミルクをあげる時や、口を拭く時など、抱っこしながらなので、すぐ手が届くような台があれば便利です。

 

そして、作成しました。

 

f:id:snk55puwtnu:20170418222433j:plain

『移動式ミルク台』

 

材料
ホームセンターのベニヤ板:約1000円
キャスター、茶系ニス、釘、ボンド、紙ヤスリ:100円ショップ

 

使用例

f:id:snk55puwtnu:20170418222511j:plain

 

接合部分にはボンドを塗ってから鍵を打つことによって、強度を上げました。

 

赤ちゃんが触ると危ないので、ヤスリは入念に行いました。

 

夜泣きなどで疲れていた妻ですが、この台を使って少し楽になったと喜んでいました。

 

子供がミルクから卒業しても、ソファーの横にリモコンやコーヒーなど置いて使うこともできます。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。