つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

DIY 簡単手作り移動式ゴミ箱置き 作成・完成

f:id:snk55puwtnu:20200715114804j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

妻より、

 

「台所のゴミ箱の配置を考えて欲しい」

 

と要望がありました。

 

うちの台所は、あまりスペースがなく、食器棚、冷蔵庫、レンジと炊飯器の棚を置くと、ほぼ通路しかありません。

 

よってゴミ箱の置く場所がないのです。

 

しかし、台所は生ゴミや食品の袋など、ゴミが出る場所。

 

台所にはゴミ箱を置いておきたいみたいです。

 

そこで作成したのが、

 

移動式ゴミ箱置き

f:id:snk55puwtnu:20200715114815j:image

 

【材料】

  • ホームセンターでベニヤ板の端材(数百円)
  • 滑り止めマット(100円ショップ)
  • キャスター(100円ショップ)
  • 紙ヤスリ(100円ショップ)
  • 両面テープ(100円ショップ)

 

【使用例】

f:id:snk55puwtnu:20200715114823j:image

キャスターを付けることによって、簡単に移動ができ、食器棚下段扉の開閉、台所通路の確保も、ちょっと移動すれば可能です。

 

しかし、数ヶ月は子供のおもちゃになってしまいましたが…

 

気が付いたら、とんでもないところにゴミ箱が移動していたり(笑)

 

とにかく、たいしたものじゃなくてすいません。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。