謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるブログです。

キャラ オリジナルキャラクターを描いたきっかけ

f:id:snk55puwtnu:20170709233931p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

私が実家にいた15〜20年くらい前、テレビか何かで、

 

"普通の会社員が飲食店のペーパーナプキンに何気なく思いついたキャラクターを描いて、それが人気になり大ヒットした"

 

というエピソードがあるということを知りました。

 

これを聞いた私は、

 

「素人の自分にも一発当てるチャンスがあるのでは?」

 

と思い、オリジナルキャラクターを描き始めました。

 

元々、絵を描く事は好きなので、暇な時にパソコンのペイントで、ひたすら考えて描いていました。

 

マウスで描いているので、腱鞘炎になった時期もありますが(涙)

 

描き続けていると、友人から飼っているペットを描いて欲しいとか、結婚式のウェルカムボードを作って欲しいなど頼まれた事もあります。

 

一発当てると言いながら、公に出したのは1回きりで、キャラクターではありませんが、ある市区町村の原付ナンバープレートのご当地デザイン募集に応募した事があります。

 

私のデザインが採用される一歩手前までいきましたが、デザイナーさんには勝てず、2番手でした…

 

世の中そんなにあまくはありません。

 

仕事も全然違う仕事をしていますので、これからは趣味でできればいいかなと思います。

 

これから、いくつか私の考えたオリジナルキャラクターを紹介できればと思います。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。