謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるブログです。

子供 夏祭りに行ってきました

f:id:snk55puwtnu:20170721225528p:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、息子を連れて町内会の夏祭りに行ってきました。

 

結構広い公園を使い、中央部ではやぐらで太鼓を叩き、周りを盆踊りする人達で囲み、外側に屋台が軒を連ねていました。

 

遊び系では、射的、金魚すくい、輪投げ、キラキラ光るおもちゃなど。

 

食べ物系では、焼きそば、焼き鳥、フランクフルト、かき氷、チョコバナナなど。

 

最近の息子、言うこと聞かず怒られてばかりだったので、こういう時は好きな事をさせてあげようという思いで連れて行きました。

 

私「今日は、好きなもの食べて、好きなもの買ってあげるよ‼︎何食べたい?焼きそば?フランクフルト?」

 

息子「…食べない」

 

私「えっ?食べないの?…じゃあどれで遊ぶ?輪投げ?金魚すくい?」

 

息子「…遊ばない」


私「えっ?じゃあ何がしたいの?」

 

息子「あれ」


私「ん?」

 

息子は、公園の中央部のやぐらを指差しました。

 

私「何?」

 

 

 

息子「あの太鼓が叩きたい‼︎」

 

 

 

私(えーーーっ‼︎‼︎そこっ?そこに興味持つ?演奏中だし、それはさすがに頼めないよーー‼︎‼︎)

 

私「………あっ、あの人達は、ちゃんと練習してるからあそこで叩けるんだよ」

 

息子「あそこで太鼓叩きたいのっ‼︎‼︎」

 

私(む、息子よ……それだけは無理だ……)

 

私「〇〇(←息子の名前)は、太鼓練習してないでしょ?音楽に合わせないといけないんだよ?」

 

息子「…もう帰る」

 

私(息子よ…願いを叶えてあげられなくてすまん…)

 

私「今度、ゲームセンターでいっぱい太鼓叩こうね…」

 

結局、かき氷と輪投げして帰りましたが、息子の一番の願いを叶えてあげられませんでした…

 

それではまた。

 

すてでぃでした。