謙虚な日々を

謙虚な日々を

ガンプラがメインですが、DIYや音楽などサクッと読めて、日記や子供の事などクスッと笑えるブログです。

音楽 mood inn(川上つよしと彼のムードメイカーズ)感想

 

mood inn

mood inn

 

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

スカ、レゲエ、ロックステディを基調としたムーディで心地よい音楽を奏でる川上つよしと彼のムードメイカーズを1st、2ndとアルバムを紹介してきました。

snk55puwtnu.hateblo.jp

snk55puwtnu.hateblo.jp

 

今回は、2005年発売の彼らの3rdアルバム、

 

『mood inn』 Tsuyoshi Kawakami & His Moodmakers
(『ムード イン』川上つよしと彼のムードメイカーズ

 

をご紹介します。

 

今までの1st、2ndアルバムは比較的カバー曲がメインになっていましたが、今回は半分以上がオリジナル曲という内容になっています。

 

4曲目のムーディなロックステディチューンの"SUGARTIME"、8曲目の"CELEBRATION"はキューピーマヨネーズのCMでも使われていました。

 

もちろん、カバー曲もハイセンスな曲が選ばれており、2曲目の"THE THIRD MAN THEME"はイギリスのサスペンス映画「第三の男」テーマ曲、12曲目の"CHOPIN'S NOCTURNE"はショパン夜想曲ノクターン)をロックステディにアレンジしています。

 

歌モノも必聴で、3曲目の"CRY MOON"は、キリン氷結のCMに使われ、6曲目のバート・バカラックの曲を大人っぽいロックステディにカバーした"WALK ON BY"や、7曲目のロバータ・フラックダニー・ハザウェイのデュエット曲のカバー"WHERE IS THE LOVE"がオススメです。

 

CDのジャケットが、まさに夏っぽく今の時期にピッタリなアルバムです。

 

是非、車で海に行く時は彼らを聴きながら運転してはどうですか。

 

Tsuyoshi Kawakami & his Moodmakers - Chopin's Nocturne - YouTube

 

それではまた。

 

すてでぃでした。