つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

キャラ LINEスタンプ作りました 第2弾

f:id:snk55puwtnu:20200716215056j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

LINEスタンプ第2弾のご報告です。

 

 

はじめに

前回、記念すべき第1弾のLINEスタンプ

キャラ LINEスタンプ作りました 第1弾 - つくりびとな日々を

 

皆様に、褒めて頂いてとてもとても嬉しく感謝しております。

 

そして、調子に乗って第2弾を作成しました。

 

はじめてのリジェクト

今回も、基本通りスタンプを16個作成して『LINE Creators Market』に登録し、『審査リクエスト』しました。

 

今回は2日で審査結果の通知が来ました。

 

「販売開始かな?」と期待しましたが、世の中そんなに甘くありません。

 

はじめてのリジェクト(審査落ち)の通知でした。

 

リジェクト内容は、

 

クリスマスキャンペーン参加にチェックを誤って入れてしまっていた。

 

クリスマスバージョンを作成したわけではないので、単純に私のミスでした。

 

一部透過処理ができていなかった。

 

スタンプを作成したら、必ず背景を透過処理をしなければなりません。

 

その透過処理は、私が使用しているWindowsのペイントではできない(やり方がわからないだけ?)ので、私はフリーソフトGIMPを使用しています。

 

スタンプひとつひとつ処理をしないといけないので、今回のリジェクトは私の見落としでした。

 

その日のうちに修正して、また『再審査リクエスト』を申請したので、その後8日後に『承認』されました。

 

スタンプの紹介

『かわキャラ』イヌさん!トイプードル編

f:id:snk55puwtnu:20200716215108j:image

『かわキャラ』イヌさん!トイプードル編 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

  • LINEアプリの方

"Cute Character" Mr.Dog! Toy Poodle Ver. – LINE stickers | LINE STORE

 

『うるキャラ』ネコさん!アメショ編・敬語

f:id:snk55puwtnu:20200716215121j:image

『うるキャラ』ネコさん!アメショ編・敬語 - LINE スタンプ | LINE STORE

 

  • LINEアプリの方

"TearsChara"Mr.Cat!AmeShortVer.Honorific – LINE stickers | LINE STORE

 

おわりに

今回で、LINEスタンプが3パターンになりました。

 

そしてただ今、4パターン審査中ですので、承認がおり次第、またご報告したいと思います。

 

実は今、いろいろ妄想?いや構想が膨らみ20パターン考えてあります‼︎

 

そのかわりガンプラ作成は、手をつけられていませんが…

 

そして、寝不足ですが…

 

でも、自分のイラストがスタンプになるなんて、夢の様でとても嬉しいんです‼︎

 

だから頑張りますっ‼︎

 

◆他にもあります
オリジナル4コママンガ
うるキャラ・ゆるキャラ
ひまわりさんのありがたいお言葉
オリジナルLINEスタンプ
◆ここでも載せてます
文章・イラスト投稿サイトnote
イラスト・マンガ投稿サイトpixiv
◆励みになります
にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

 

それではまた。

 

すてでぃでした。