つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 ブログを書いている私はこんな人です

f:id:snk55puwtnu:20200717081939j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

今回は私の自己紹介をしたいと思います。

 

ちなみに、ちょこちょこ追記・編集等しています。

(最終2021年7月)

 

 

はじめに

このブログなんだかんだで600記事目前だし、なんだかんだで4年以上続けてるので、なんだかんだでよく続いてるなぁと自分でもなんだかんだで驚いております。

 

私が小学生の頃は文章を書くのが苦手で、作文が大嫌いでしたが、今ではブログをサクサク書いている私がいます。(あくまでもやる気がある時ですが…そして文章の質は別の話です(笑))

 

そして600記事近く、4年以上ブログを書いていても相変わらずの語彙力ですが…

 

そんな私のプロフィール、全く何も価値がなく、誰も特はしませんが、少しだけ、ほんの少しだけ、お付き合いくだされば幸いでございます。

 

名前

すてでぃ

音楽のジャンルであるスカ・レゲエが好きで、更にジャンルを細分化したロック・ステディから取りました。

 

"steady"の意味は"しっかりした、安定した"なので、そんな人になりたいです。

 

っていう名前つけたけど、最近スカ聴いてないなぁ…

 

性別

 

年齢

40代前半

 

家族

長男君(7歳)次男坊(3歳)

 

仕事

現場作業図面作成等の仕事をしています。

 

体を動かすことが好きだしCADを使うのも好きなので、この仕事が自分に合っているのかなと思います。

 

けど今は転職を考えています。

 

趣味

ガンプラ

子供の頃からプラモデルが好きで、10年以上ぶりにガンダムのプラモデルを買ってみたらハマってしまいました。

 

作成内容は、普通に組み立てて、スミ入れ、トップコートと部分塗装まで行っています。

 

RG(リアルグレード)が大好物です(笑)

 

もし、仮に、万が一、興味があったら見てみてください。

ガンプラ メインコンテンツ - つくりびとな日々を

 

でも最近、長男君とゲームにハマったり、そもそも作るのめんどくさくなってて積んでます…

 

イラスト

オリジナルのキャラクター『うるキャラ』(目がうるうるキャラクター)『かわキャラ』(かわいいキャラクター)を最初はWindowsのペイントでマウスを使って描いていました。

 

しかし、ついに念願のタブレットを手に入れ、イラストを手軽に描けるようになりました。

 

『LINEスタンプ』も作ってますので、よかったらどうぞ。

キャラ LINEスタンプ まとめ - つくりびとな日々を

 

やべぇ…全然描いてない…

 

DIY

"つくりびと"である私が、子供の踏み台サイドテーブルミルク台神棚などを作成しました。

 

ど素人が作成したものですが、 なるべくお金をかけないで作成していますので、もし時間があったら覗いてみてください。

DIY まとめ その1(4/23〜6/20) - つくりびとな日々を

 

映画

実家にいた90年代の頃、ケーブルテレビの映画をビデオテープにダビングした時期、よく映画を観ていました。

 

『セント オブ ウーマン』が特に好きで、パーフェクト ワールド『ロレンツォのオイル』なども好きです。

 

『セント オブ ウーマン』のご紹介はこちらです。

映画 セント・オブ・ウーマン / 夢の香り感想 - つくりびとな日々を

 

最近は、子供向け映画が多いです。たとえば、

映画 カーズ/クロスロード 感想 - つくりびとな日々を

 

やはり映画についても長男君と観ることが多くなったので、バットマンやスーパーマンジャスティスヒーローなどのヒーローものをよく観てます。

 

フットサル

小学生の頃からサッカーをやっていて、中学、高校も部活でサッカー、大学では何故か草野球サークル(笑)社会人でフットサルを始めました。

 

フットサルは10年位やっていて、これからも体が壊れるまで続けようと思います。

 

昔から自分の子供にボールを蹴っている姿を見せて「頑張れー‼︎」って言われたいという夢があったのですが、最近叶いました(笑)

 

そして最近、長男君がサッカー始めました‼︎

 

SNS

 

ブログについては趣味と言っていいほど、生活の中心になっていると思います。

 

ここ最近、ブログの事を考えない日はないです。

 

でも最近、ブログ書く時間がなかったりモチベが下がってるので困ってます…

 

苦手なもの

水泳

全く泳げません…小学校の時のプールの時間が嫌で嫌で仕方なかったです…

 

幽霊

とにかく怖いです…ガクブルってやつです…

 

目薬

迫ってくる感じが苦手です…コンタクトは一生できません…

 

高所

夢の国の"◯ワー・オブ・◯ラー"でダメになりました…

 

作文

こんな感じなので…

 

おわりに

自由につらつら書いてしまいましたが、4年以上続く当ブログ『つくりびとな日々を』は、読んでくださる皆様方のおかげで続けることができています。

 

本当にありがとうございます。

 

この感謝の気持ちを、5年後10年後100年後も忘れず、このブログを続けていけたらと思います。

 

このブログ、メインがガンプラですので、更新が滞ったら、ガンプラ禁止令が出たな」と思ってください(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。