つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

ガンプラ HGUC サザビー 完成

f:id:snk55puwtnu:20200717145834j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

前回、ご紹介した

ガンプラ HGUC νガンダム 完成 - つくりびとな日々を

 

のライバル機である

 

HGUC 1/144 MSN-04

SAZABI
(ハイグレードユニバーサルセンチュリー 1/144 サザビー

 

をご紹介したいと思います。

 

【概要】

 

【フロント】

f:id:snk55puwtnu:20200717145842j:image

ビームショットライフル、シールド装備

 

【リア】

f:id:snk55puwtnu:20200717145850j:image

 

【アクションポーズ1】

f:id:snk55puwtnu:20200717145858j:image

 

【アクションポーズ2】

f:id:snk55puwtnu:20200717145907j:image

 

【アクションポーズ3】

f:id:snk55puwtnu:20200717145915j:image

 

【アクションポーズ4】

f:id:snk55puwtnu:20200717145921j:image

ビームトマホーク装備

 

【アクションポーズ5】

f:id:snk55puwtnu:20200717145928j:image

ビームサーベル×2装備

 

【作業内容】

  • ゲート処理
  • シール貼り
  • スミ入れ
  • つや消しトップコート
  • 部分塗装

 

【撮影方法】

  • 背景 : 模造紙(白)
  • 照明 : 部屋の照明
  • カメラ : iPhone6s
  • 画像編集:"ライト"少し明るめ

 

このサザビーネオ・ジオン軍のモビルスーツで、総帥のシャア・アズナブル専用機です。

 

他のモビルスーツと比べ大型で、シャアのパーソナルカラーである赤い機体色が特徴的です。

 

背面のファンネル・コンテナから6基のファンネルが分離し、ビーム攻撃が可能です。

 

グレードやスケールは違いますが、MG(マスターグレード 1/100)のサザビーも作成していますので、こちらもよろしかったら覗いてみてください。

ガンプラ MG サザビー Ver.Ka 完成 - つくりびとな日々を

 

機動戦士ガンダムの映画版機動戦士ガンダム 逆襲のシャアで、前回ご紹介したνガンダムと今回のサザビーの死闘を表現したジオラマも作成していますので、そちらももしお時間があったらチラッと覗いてみてください。

ガンプラ・DIY 簡単手作り100均ジオラマ【惑星2】作成・完成 - つくりびとな日々を

 

◆他にもあります
ガンプラとは?種類は?
私が作ってきたガンプラ
私のガンプラ作成方法
私が選ぶおすすめガンプラ
◆ここでも載せてます
動画配信サイトYouTube
ガンプラ投稿サイトGUNSTA
◆励みになります
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ

 

☆★☆感謝★☆★
いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。
一部ではありますが、前回のはてブのお返事をしたいと思います。

 

バリピルさん(id:uchu5213

ლ(๑✪ ω ✪๑)お花見、たくさん楽しんだんですね★なんだかすてでぃさんが、息子様と笑顔で遊んでる姿が目を閉じたら想像できそうです★

バリピルさん。コメントありがとうございます‼︎お花見楽しんできました‼︎息子と走り回って遊びましたが、飲み慣れてないお酒を飲んでいたのでフラフラでした…そんな私、笑顔だったかな…(笑)


ちゃこりんさん(id:cyakorin

お花見での桜の話題なんて最初の「わぁ~きれい」で終了ですw ブログチャレンジやってなかった。LV1の駆け出しですわ(^-^;

ちゃこりんさん。コメントありがとうございます‼︎私達は桜の見やすい場所より日陰を探してましたね(笑)ブログチャレンジやってみてください‼︎意外と既にコンプしてるかも?


お〜ふぁさん(id:o-factory

お花見行ってきましたか。ストロングゼロはキマスよね♪ブログチャレンジしてたんですね!100%達成おめでとうございます!(空中でブログってムリやん(笑)

お〜ふぁさん。コメントありがとうございます‼︎私はお酒弱いのでどんなものでもキマスね(笑)空中でブログって何なんでしょうね。飛行機?スカイダイビング?バンジー?あ、じぇん?(笑)

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 MSN-04 サザビー (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

 
GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503

GSIクレオス Mr.トップコート 水性 つや消し スプレー 88ml ホビー用仕上材 B503