つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

映画 美女と野獣(実写版) 感想

f:id:snk55puwtnu:20200715144441j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

先日、久々に映画館で映画を観たので、ご紹介します。

 

Beauty and the Beast

美女と野獣

 

【概要】

 

【内容】

村に住む少女ベルは発明家の父親モーリスと住んでいたが、モーリスが行方不明になってしまう。

 

モーリスは野獣が住む魔法の城に閉じ込められてしまい、ベルはモーリスを助ける代わりに自分が城に残る事を決断する。

 

城で暮らすベルは少しずつ心を開いていき、愛情を感じるようになるが、暴れ者のガストンにより野獣に危険が迫る。

 

【感想】

アニメ版は、妻が好きだという事で、私も一緒に昔から観ていまして、観るたびに感動していました。

 

アニメ版があると、どうしても比べてしまいます。

 

主人公のベルについて、アニメ版は女の子らしいおてんばな女の子のイメージですが、実写版はとても美人クールなイメージでした。

 

話の内容は、いくつか付け加えられてる部分があったり、逆に省略されてる部分があったりはしましたが、私は素直に感動して面白かったです。

 

私は吹替版で観たのですが、ミュージカル界で活躍している人達が吹替を担当しているので、ミュージカルが好きな人にはとてもおすすめです。

 

映像についても、最近の映画技術がとても進歩しているので、すごく綺麗でした。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。

美女と野獣 (字幕版)

美女と野獣 (字幕版)

 
美女と野獣 (吹替版)

美女と野獣 (吹替版)