つくりびとな日々を

いろいろ手を出してしまった感が否めない

報告 はてなブログProにしましたが…

f:id:snk55puwtnu:20200717152602j:image

こんにちは。

 

すてでぃです。

 

この度当ブログ『謙虚な日々を』は、はてなブログProになりました。

 

そして独自ドメインも取得しました。

 

この様にブログを続ける事ができるのも、お金を払ってブログを進化する事ができるのも、読んで頂いている皆様のおかげでございます。

 

ありがとうございます‼︎

 

新しいURLは、

 

http://www.stdy777.com

 

になりますので、今後ともガンプラやキャラ、日々の出来事等を、文章力がない私ではありますが、サクッとご紹介していければと思いますので、宜しくお願い致します。

 

ちなみにTwitterInstagramもやっていますので、フォローして頂けるととても嬉しいです。

Twitter:@stdy777

Instagram:@stdy777

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

と、ここでおめでたい報告で終わる予定でしたが、早くもトラブル発生です。

 

なんと皆様から頂いた、有難いスター"一部"消えてしまいました。

 

何も考えず、はてなブログをProにしてしまい、独自ドメインに変更してしまった私が悪いのですが…

 

私が行った事は以下の3つです。

  1. はてなブログをProに変更
  2. 独自ドメインに変更
  3. アドセンスの広告をHTMLに追加

 

URLが変わったので、その辺の不具合だと思うのですが…

 

現在、解決策が見つからない状態です…

 

時間が経てば元に戻る可能性もありますので、少し様子をみたいと思います。

 

現在はてなブログのProに変更して、3日目になりますが起こっている現象を報告致します。

 

【起きている内容】

はてなブログProにする前に作成した全ての記事のコメント欄のスターが消えている

f:id:snk55puwtnu:20200717152613j:image

私のコメントにつけて頂いたスターと、皆様の有難いコメントにお礼としてつけていたスターが消えてしまいました…

 

はてなブログProにする前に作成した記事を修正(リライト)して更新したら記事内のスター表示が、アプリだと残っているがパソコンだと消えている

f:id:snk55puwtnu:20200717152621j:image

前の記事内でちょこっとだけ気になった部分があったので修正して更新したら、パソコンで見るとスターが全て消えてしまいました…

 

③ 総スター数が3つになってしまった

f:id:snk55puwtnu:20200717152628j:image

こ、これはかなりダメージが大きいです…それぞれの記事にはスターは表示されているのですが…

 

 

 

〜〜〜お詫び〜〜〜

 

いつも当ブログの閲覧、スターやはてブ、コメントありがとうございます。

 

皆様につけて頂いたスターが一部消えてしまう状況になってしまい、大変申し訳ありません。

 

解決でき次第、この記事に報告していきますので宜しくお願い致します。

 

それではまた。

 

すてでぃでした。